テレビディナー

ジャニーズのことを、おてがる、おきがる、かんたんに。

ガムシャラ!サマーステーション7/27武vs羅のお話――♪六本木で生きしほくに感動

北斗担になります宣言をひっそりとしてから早3ヶ月。ついに、北斗くんを生で見てきました!わーい!

フォロワーさんにお誘いいただいて、ガムシャラ!サマーステーションに行ってまいりました。7月27日、vsの1部です。とにかくドキドキワクワクしてました。何せ、最後に入ったのは2009年の惑星コン@東京ドームですからね…かれこれ6年ぶり(!)の現場だったわけです。

というわけで、レポがあるわけでもないですがひさしぶりに現場に行った、そして初めて北斗くんのステージを生で見た感動がまだ残っているので、感想を取りとめもなく書いていきます。

時系列に沿って書いてないので本当にただの感想です。笑 そして羅のことたくさん書いています。記事のサブタイトルしょーもなくてすいませんw一応、元ネタと字数は合わせたので歌えますw

それはさておき…

 

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった!

そして、実際にこの目で見た北斗くんは言葉に尽くせぬほどかっこよかった!

 

【目次】

  • 入場~会場まで
  • いざ、開演!
  • 武のライブ!
  • 羅のライブ!
  • パフォーマンスバトル!
  • その他いろいろ

 

 

入場~開演まで

EXシアターの中は予想よりもスマートで、ステージやバルコニー(で合ってるかな)とも近い近い。ちなみにわたしはスタンディングの真ん中あたりでした。それでもあの近さ。十分すぎました。最前とかどうなってしまうの…と想像して震えるばかり。とにかく、この近さはJr.ならではという感じがして楽しいです!

そして、これくらいの規模だと確かにうちわない方が一体感生みやすいかも!と思いました。見えづらいというのもありますが、会場の特性考えるとフリーハンドくらいで臨んだ方が盛り上がれそうですね。

 

また、スタンディングとなるとギュウギュウだったりするのかなぁ、とも思ってましたがそんなこともなく、意外と中が涼しかったこともありそこそこ快適に公演を楽しめました。もうちょい前だとまた事情が違うのかな…?

 

 

いざ、開演!

最初はSexy Zoneの松島くんとマリウスくん、そしてバックについてくれているJr.の子たちが出てきました。二人のあまりのキラキラっぷり、そしてかわいさに「か、かわいい…!」としか言えないわたし。開始3秒ですでに目が足りないと感じる。どっちも見たい、見たいぞ……!とかバカなことを思ってました。笑

 

そして、松島くんとマリウスくんがれっきとしたデビュー組であることを、ステージ上でパフォーマンスしている姿を見て実感しました。デビューしている/していないというのは状態の差でしかないですし、現状をふたりがどう捉えているかはわかりません。どんな思いでJr.に混じってサマステのステージに立っているのかも。

でも、単純に勝利くん、健人くん、風磨くんと横に並んでパフォーマンスする姿を見たくなりました。自然とそう思えるような姿を、サマステで見られた気がしています。外野からの意見なんですけどね…。

 

また、テレビを通して見ていても二人ともいい感じに成長しているなぁと思っていましたが、やっぱり実際見ると違うんですね!感激!

松島くんは17歳ということで大人になる少し前の時期。本当にスッキリとして魅力的でかっこよくなった気がします。マリウスくんは15歳で子ども寄りだけど、ただの子どもでもなくて。可愛げを残しつつも高貴な雰囲気をビシビシと放ってました。

松島くんもマリウスくんも今だからこその魅力を存分に発揮していますね。担当さんからしたら一瞬一瞬を切り取って残しておきたくなるような時期なんだろうなぁ。(自担がいくつになろうと一瞬一瞬を残しておきたいのは同じかな…。笑 でも、本当に10代のときの魅力ってその時にしかないものだと思うのです)。

 

バックの子で顔と名前が一致するのは玉元くんと金田くんだけだったかな…まだまだ勉強不足であることを痛感。ただ、ステージに近かったので、彼らのダンスが細かいところまで見えて感動でした!玉元くん、かっこよくなってる気がする…!

 

 

武のライブ!

武だと岸くんが好きなので、見られてうれしかったです!目力があるなぁ。そして手が大きくてキレイ!顔ももちろんですが、手にも目がいってばかりでした…。笑

そして、動きの一つ一つに岸くんらしさがあって、もし顔が見えなくても、シルエットだとしても動きだけで「あれは岸くんだ」とわかるであろうことは彼の強みだろうな、と思った次第です。みんなそれぞれ『らしさ』があるけれど、岸くんの『らしさ』は際立っている気がしました。

 

岩橋くんは白くてかわいらしく「これは『いわち』だ…『もちたん』だ…!」と実感。ふんわりしてそう。これはかわいい。颯くんは楽しそうにダンスしていたのが印象的。キレキレでした。颯くんも気になってたけど、かっこいい!りんねくんはにこやかな表情で場を楽しんでる感じがしたなぁ。もうちょっとちゃんと見たかった…!れんくんは思ってたよりも小さい!カワイイ!なんたる弟感!でもお手振りとかはやっぱりジャニーズだ…!

 

『感謝カンゲキ雨嵐』すっごく好きなので、イントロ流れた瞬間にテンションぶち上がり!もう、ノリノリでした。笑 この曲歌おうって言ったのはどなたですか!握手してください!

あと岸くんの『薄荷キャンディー』が素敵すぎました…!歌うまいなぁ。目を閉じてしっとりと歌い上げていて…、感情が伝わってくるようでした。もう一度聞きたいです。

愛、テキサス』を歌うとき岩橋くんが白いハットを被っていましたが、被り方やチラリと見える表情がまるでカメのようでビックリ!

5人で歌った『SUMMER TIME』は本当に楽しそうで、思わず口パクで一緒に歌っちゃいました。爽やかさ満点!まさにサマタイPVのような場所に5人を連れていきたくなったよ…!武もキラキラだなぁ。

 

 

羅のライブ!

初めて生で見る北斗くん。なんて形容したらいいかわからないくらい素敵で、しばらく北斗くんを目で追う機械になってました。笑 いまだに生で見た北斗くんに対して思ったことを言語化できないでいます…もにょもにょ。

指先までキレイなんだなぁとうっとりしてみたり、『Cha-Cha-Cha チャンピオン』の振り付けでぴょこっと飛ぶのカワイイなぁと思ってみたり、ふとした瞬間の表情がかっこいいなと見とれてみたり…!とにかく、実際に歌い踊る姿を見られた感動はすさまじいものでした。

だから最初のほうあんまり覚えてないんです…。「かわいい!かっこいい!すてき!好きだ!」という感情が渦巻いてばかりで。あはは。

そして、デビューしてほしいと心の底から強く思いました。もっと大きなハコで表現しているところを、何年掛かってもいいから観たい、とも。

 

さてチーム羅ですが、ガムシャラ!を見ていた感じだとチーム作りが大変そうかも、という印象でしたが、ライブの雰囲気すごくよかったです!

『ぶつかっちゃうよ』の「好きだ、バーカ!」をくしゃっとした笑顔で悪ガキみたいに言う高地くんが結構好きです。羅の中では最年長なのに、あのガキっぽさが似合ってしまう高地くん…!笑 慎太郎くんも嶺亜くんもカウアンくんも、みんなわちゃわちゃしてて「うわーん、羅カワイイな!愛しいな!」という気持ちでいっぱいでした。

 

ぶっ倒れそうになったのは『ONE DROP』!北斗くんの「bye-bye」の言い方がもんんんんのすごく色気に溢れてかっこよかったです。確か暗かったし後ろを向いていたので表情は見えませんでしたが、それでも十分に色気を感じました。声がセクシーだ…!

SixTONESの3人がそれぞれかっこよくて、うおーここで炎バンバン出したいな…と思いながら見てました。笑 慎太郎くんと高地くんのソロパート聞けたのがうれしかったな~!

 

嶺亜くんの『ずっとLOVE』はとにかくかわいくて、というか嶺亜くんがとにかくかわいくて!「れあたん」と呼ばれる理由がわかった気がします。ふわふわっとしていて、ずっと笑顔だったんですよね。こりゃあ、彼を見ていたら幸せな気持ちになれるよなぁ。嶺亜くんのソロを見てあたたかい気持ちになったわたしでした。

カウアンくんの『アジアの夜』は北斗くんに感じた色気とはまた違った色気があって、情熱的な感じ!曲調の影響もあるかな?カウアンくんの眼差しが挑戦的だった気がして、それがまたよかったです。V字で踊ってたっけな、バックの子たちの先頭に立ってビシッとダンス決めてるのがかっこよかった!

 

『キミとのキセキ』では、キラキラした中になんとなく意志の強さのようなものを感じたなぁ。「運命のドアを開き」っていう歌詞が印象に残ってるのかも。道を切り拓いていくような力強さ、かなぁ。武とは違ったきらめきがありました!

 

 

 ★パフォーマンスバトル!

はフリースタイルダンス、ダブルダッチ

チームとして取り組むパフォーマンスは同じでしたが、技の難易度がグンと上がってました。彼らも折に触れてそのことは話していましたし、ガムシャラ!でも言われてましたね。

 

のフリースタイルダンスは、全体的にピシっとしていてかっこよかった!最初、花開くように全員でバク転したの素敵!

パフォーマンスはどれも素晴らしかったんだけど、特にりんねくんの連続バク転は足も揃っていて、着地もしっかりしていてすごく印象深いです。一人称が「りんね」でふわ~っとしたイメージだったので、技の決まり具合とのギャップがたまらんです。颯くんのヘッドスピンも初めて直に見たけど、迫力がすごい!堂々としていて、すごくかっこよかった。颯くんもほろっとギャップ萌え…!

 

岩橋くん、颯くん、れんくんは去年最下位だった悔しさがあるだろうし、岸くんはSHOCKで鍛えられてきたという自負があるだろうし、りんねくんは初めてのEXシアターだけどやってやるぞという気持ちがあっただろうし。それぞれにそれぞれの思いがあって、そういったものが込められたパフォーマンスのように感じました。

岸くん、りんねくんの思いは完全にわたしの想像なんですけどね…。笑 武担の方にフォロー願いたいくらいです。おろおろ

 

そして、ダブルダッチ!なかなか難しい技(と思われる)が決まらず、ちょっと苦しかったかな。チーム作りにやや手こずったであろうことがちょっと影響してるのかもしれないな、と思いました。

北斗くん、高地くん、慎太郎くんはよく一緒に仕事していたけど、そこにカウアンくんと嶺亜くんが入るというのは確かに意外で「どうなるのかな」という気持ちはありましたしね…。笑 ガムシャラ!を見ていても、他のチームに比べてぶつかり合っていた感じでしたし。

でも、そういうところを乗り越えてガッツリ一つのチームになった今、5人の雰囲気が良いことはすごく伝わってきました!MCやライブでもそれはすっごくわかりますけどね…、羅がみんな自由すぎるくらい自由に振る舞っていたのが何よりの証拠かと思います。笑

 

技の失敗は何度かしていたけど、決まった技はかっこよかったし羅担というのを抜きにしても素直に「うおー!」って歓声上げてる自分がいました。それは、きっと羅が観客を盛り上げよう!とたくさん煽ってくれたからというのもあるでしょう。

特に慎太郎くんは、わたしがいた側によく来たというのもありますがすごく印象に残っています。まぶしいくらいの笑顔で、ガンガン煽っていたんですよね。その姿見てたら自然にテンション上がるし、やれるぞ!って意味も込めて大声で声援送りたくなります。両手でちゃんとクラップしたかったけどペンラが邪魔でできず…!

 

忌憚なく意見を言い合えるような感じがしたし、この先もっと技の精度上げてノーミスでダブルダッチやりきってくれることを信じてます。羅の5人ならできる!!!技ガンガン決めて、煽りまくって盛り上げて「EXを網羅」してほしい!

 

結果はの勝利!強い~!

どちらのパフォーマンスも素敵で、胸がいっぱいでした。本当に輝いて見えました、どちらのチームも。残りの公演も全力でぶつかっていってほしいです!

 

 

その他いろいろ 

以下、公演を通して萌えたところだったり思ったことだったりを、箇条書きで!繋がってたり繋がってなかったり。

 

・きしほくーーーーー!!!!!!きしほくたまらん~~~~!!!!カワイイ!!!

・「ちくびーむ」で「やっぱ俺らタメだわ」ってなるきしほく愛しい!!!!

・やたらダル絡みしに行く北斗くん、逃げる岸くん、カワイイ

・同い年のきしほく愛しさ詰まってる…!これは……!

・慎太郎くんいいヤツすぎるし彼氏力高すぎて瀕死(岸くん、岩橋くん、れんくんとのエピソード…。震)

・やっぱりガムシャラペンラほしかった!

・羅の5人に色で「羅を応援してる人はここにもいるよ!」と伝えたかった。

・認知してほしいとかではなく、単純に青色が多ければ多いほど彼らの力になるかな、と思って。(まぁ、エゴかなと思いますが…)

・れんくんとSixTONES3人組の空気感は『ガムシャラ幼稚園』かな???どれもこれもかわいすぎた…

静岡の松松ーーーー!!!!!!!!

・北斗くんなら「みんなのチー武 いわちー武」につっこんでくれると信じてた!

・かわいいけどこれは触れざるを得ないよねww

・「禍福は糾える縄の如し EXを網羅」、難しい!って言われてたけど芯の強さを感じられるのでわたしは好きっす

・北斗くん、db数測定説明のとき「5,4…」って言いながら指折っていってたけど、いつも小指あまってた。笑

・高地くんのヤンチャさ!イイネ!

・笑ってる高地くん、好きだ!

・高地くん、「喬子」を「京都?」ってw

・カウアンくんの突然の?遅れた?ゲラ楽しいなぁww

りんねくんとれんくんが肩組んで歌ってたけど、マイナスイオン出すぎ…!

・北斗くん、夜空でスポットライト当たってないときペンラの振り方が交通整理のおっさん

・北斗くん、最後挨拶のときタオルでふんどし作るもすぐやめるw楽しそうで何よりw

・リーダー北斗くん、サブリーダー慎太郎くん素敵すぎたなぁ

・『桜咲くColor』のとき「君」でマリウスくんがちょうどわたしがいたエリアの正面にいて、指差してくれてときめき!

・そこら辺一帯の人を指差したとわかっているけど、カワイイし萌えるものは萌えるんだな…

・そしてやっぱり、きしほく!!!!!

 

 

想像以上に楽しいサマステvs公演でした!

vsのチケットを譲っていただけることになったので、特に予定が入らなければそちらにも行きます!SixTONES揃うし、リーダーほくじぇということでワクワクです。

予定さえわかれば、vsのチケットも探して見に行きたいところ。

自担がいようといまいと、一つの目標に向かって努力してきた、そして現在進行形で努力している彼らの姿は本当にまぶしいです。単純に、パフォーマンスもライブも楽しいですしね。やっぱり他のチームもすごく気になる!

レポを読み漁る日々が続きます。笑

 

ではでは~~!