テレビディナー

ジャニーズのことを、おてがる、おきがる、かんたんに。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年現場まとめ─SixTONESとはいびー、時々かつせく

それなりに長いオタク人生ですが、ほぼ毎月のように現場へ足を運んだことはありませんでした。なので、記念に1~12月に入ったジャニーズの現場まとめをします。ちょっとした感想も書きます。グループ名は当時のまま記載します。 ■目次 ▽入った現場一覧 ▽振…

猟奇的な愛と執着心の終着点――SixTONES「Hysteria」の歌詞考察

9月に行われた舞台「少年たち」で披露されたSixTONESのオリジナル曲「Hysteria」。10月5日放送のザ少年倶楽部で初披露され、歌詞の全貌が明らかになりました。 歌詞をパッと見たとき、倫理観が欠落した、閉鎖的で歪んだ世界が浮かび上がり、それと同時に「…

バニボトリオがComing Century「恋のシグナル」を歌うとしたら

唐突に思った。 バニボトリオが「恋のシグナル」を歌ったら最高なのではないかと。 私は、SixTONESの6月生まれトリオ・ジェシーくん、松村北斗くん、田中樹くんの通称「バニボトリオ」が結構好きだ*1。最近だと、ジャニーズJr.チャンネルの「SixTONES【レコ…

永遠ではないと、わかっているけれど――King & Prince「シンデレラガール」で彼らがファンに立てた誓い

King&Prince(キンプリ)の「シンデレラガール」は、デビュー曲として100点満点!なぜなら、彼らがファンに対する誓いを立てているから! そう思った理由を、歌詞の考察を基に説明していきます。 1.「シンデレラガール」の二面性 2.ある女の子に片想いす…

横アリ座席備忘録――立ち見、BOX席の感想

3月のJr.祭りで、立ち見席とBOX席を初めて経験したので、備忘録として感想を残しておきます。本編の感想はないです。 あくまで今回の場合ということで、毎回そうだとは限らないかもしれませんが参考になればということで。ちなみにどちらもよかったですよ~…

1/136から1/15000へ――2018.3.26 SixTONES単独公演

横浜アリーナのセンター席から、1万5千ものペンライトの灯に囲まれ、バックステージで横一列に並んで歌うSixTONESの後ろ姿を見上げ、2015年のジャニーズ銀座(クリエ)*1を思い出していた。本編ではなく、当日券にまつわる出来事を、だ。 クリエには当日券…